先日の『インディゴチルドレン』についての記事の追記です。



家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。



ずっと前から

『病気や障害は個性になり得ないのか?考察』を

上手く言葉に出来ないなー

と、ひとりで悶々とやってたんです。


が、先日「インディゴチルドレン」のことが氣になって

色々調べていたら


なんか、繋がってきた♪


ADHDを障害や病気と診断せず、才能へと導く方法を米の心理学者が発表
http://selectaus.com/adhd-is-gift/
ADHD(注意欠陥・多動性障害)は才能のある子供に宿る「ギフト(天賦の才能)」であると
発表した米国の心理学者の医学書が2015年7月の発表以来話題となっている。


↑この記事では「インディゴチルドレン」のことは一切触れていませんが、

いろいろ繋がっているような氣がしてならないの。



【 インディゴチルドレンの特徴 】

・人に命令されるのが理解できない

・「これをしてはダメなんだよ!」と言っても理解が出来ない
 「なぜいけないの ?」と思ってしまう

・いじめられている子を助けようとして、逆にいじめられる

・なぜ学校に行かなきゃ行けないのか、なぜ今これを勉強しなきゃいけないのか、
 そのシステムに不満ある

・この世になぜ自分が誕生したのかという「私は生まれてきたんだ」という
 強い意識や思いがある

・「自分は誰なのか」「自分はなんなのか」と問うことがある
  そして自分という存在のあり方に悩む

・自分に似たような子がいないと不安になり、孤独になり自暴自棄になる

・感性が豊かでずばぬけた才能がある子もいる

・生意気な子にみられる
 年齢、性別、地域とうの枠にはまらず、物怖じせず話す

・グラウンディングが苦手
 意識が高次元に近いがために、日常のなかでボーっとしていることがある
 そのため忍耐力が他の子に比べると低い

・絶対的な(説明や選択の余地を与えない)権威を受け入れない

・家庭でも学校でも、物事のよりよいやり方を見つけ出すので、
 「システム・バスター」(いかなるシステムにも従わないもの)のように思われてしまう

・インディゴの仲間と一緒にいるとき以外は、非社交的
 自分に似たような意識のものが周囲に誰もいないと、しばしば内向的になり、
 誰からも理解してもらえないと感じる
 そういう子供達にとって、学校生活は非常に難しくなる





インディゴチルドレンが

・今までは必要だった社会体制
・社会秩序
・人格破壊的子育て方法
・コントロールの為の教育システム
・コントロールの為の社会システム
・世界を支配しコントロールしようとしている人達の集合体
・人間に対する誤った思い込み

そうした出来あがってしまっているモノを壊し
新しい体制の基盤づくりをする使命を持っているとするならば


変化を受け入れることに不安や恐怖を持っている人がしがみつこうとする
古い体制からみれば、


扱い難いやっかいもの

になるよね。




個性的で
ほかの子とはどこか違う感性
集団生活が苦手、枠に染まらない性格


自分を好むためADD(注意欠陥障害)
ADHD(注意欠陥他動性障害)やLD(学習障害)だと
診断をされる場合もある

理解者がいないがために病人扱い、
投薬治療、隔離生活も行われているのが現実


とすると、
そこのところをもっと掘り下げてみたくなったの。


それはやっぱり
ギフト(天賦の才能)
なんじゃないかってね。





~それでもまだ下女やりますか?~
①姫への階段グループセッション

2016年08月12日(金)15:30~2時間

~今夜もエロトーク~
②R's BAR 女神たちの宴

2016年08月12日(金)18:00~3時間
@『パチャカフェ』奥沢
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/134595



R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年08月18日(木)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/133600


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年10月02日(日)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/132966



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪