JSTA日本性愛セラピスト協会「性愛セラピストトレーナー」トレーニングも卒業です。
あっという間の1年間でした。
そんなタイミングもあり、「なぜ性愛なのか?」を今一度、綴ってみよう。

「マズローの欲求段階説」ってのをご存じですか?


ご覧のように、人間の欲求は5段階のピラミッドのように構成されていて、
低階層の欲求が充たされると、次の階層の欲求を欲するっていうもの。


人間の三大欲求の「食欲」「睡眠欲」「性欲」はすべて①生理的欲求に含まれていて
女性は特に、これらを順に充たしていく必要あるんだよね。

男性は「精神的欲求」である③社会的欲求から充たしていく人もいて、
それでも大丈夫だったりするのだけど、
女性はね。下からひとつひとつ丁寧に充たしていってあげることがとても大事ハート


子宮系と言われて?いる人たち(師匠・田中みっち含む。なので、わたしもね)が
云わんとしていることも、これと同じ。

どんな悩みや問題も、自分の性愛を丁寧に扱い、向き合い、認めていくことが
根本的解決への一番の近道なの。
究極の自己肯定なの。


悩みや問題を抱える個人が、
性愛に無関心だったり
タブーとして取り扱っている間は、根本的な解決は見えないの。


争いのない世界も
いじめのない世界も
全部。全部。根っこはここ!


だから、
性愛を学び、
性愛を伝えていき、
性愛カップルが世の中に溢れて
皆が「自分の庭の芝生」のお手入れだけに集中できることで、
笑顔が増えるといいなーと思ってます。


そうそう。
マズローの5段階欲求のピラミッドは個人の内部を指すといいます。
そこを越えて初めて、コミュニティーや他人に対する愛が溢れ出すと。

そして「お陰さま」「お互いさま」の世界が広がっていくんです。



ここから初めてみませんか?
■真・性愛学基礎講座■
日時:03月13日(日) 10:15~17:00
定員:各6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:30,000縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

3月13日のお申し込みはこちらから。


大田区の千鳥町と、少し中心からは外れますが、
とても素敵な場所です。
会議室ではなく、ゆっくりと優しい時間の流れる場所でやりたくて・・・
少し外れですが、是非足を伸ばしてくださいませ。



わんこ好きの方のための出会いの機会も♪
犬好きの犬好きによる犬好きのための出会いの場
■オキシトシンdeイヌコン■
日時:03月27日(日) 15:00~18:00
定員:男女各6名 with DOGs
参加資格:女性はシングルで犬を飼ってらっしゃる方。男性は飼ってなければ犬好きの方
              18歳以上、年齢不問
場所:CAFE;HAUS(カフェハウス)
東京都江東区豊洲2-1-9
http://cafehaus.jp/
参加費:10,800縁(BBQ&ドリンク付き)
※女性の方は13:00~イヌコン前の恋愛レクチャー付き

お申し込みはこちらから。