『20年愛』からの再会に向けて
嬉々として、彼に色々準備してもらっている長澤りえです。
こんにちは(*^▽^*)

昨日は日程表がいくつか届きました。
どれが良いか選べという・・・
ってな調子で、わたしは質問に答えているだけで
すべて手配を進めてくれておりまする。

「ワインは赤がいい?白がいい?(赤と答えることを知ってて聞くけど)』
ときたので、
「白」と答えておきました(笑)

実際にはワインは赤が好きハート
でも、赤ワインはものによっては悪酔いするので
今回は無難な白をリクエストしておきました。

準備をしている彼が楽しそうなのは、
わたしの想像だけではないはずです。




さてさて、男性が女性を落とそうとしている時期や、恋愛ロマンス時代などは
色々頑張って、工夫をしてくれますよね。
それに女性がグッときて、お付き合いが始まるとか。


歩道のない道をフラフラ歩いていたら、後ろから車が来て
その時に腕を不意に捕まれて、「危ないからこっち側歩いて」と言って
車道側を歩いてくれたとか。

重い荷物を何も言わずに、サッと持ってくれたとか。

お付き合いが始まる前に、↑↑こんな↑↑ことされたら、落ちちゃうよね。
って、落ちたのはわたしですが(爆)


でも、お付き合いが深まり長く続いてくると
悲しいかな。やらなくなるんだよね(_ _。)

これが何故かと言うと
口に出して喜びを表現したり、
今後もこれを続けて欲しいと伝えないからだと思う。

女性にしてみれば、「気配を読んで」そーしてくれることが嬉しいのだが、
それはお付き合いが始まる前、彼が狩りをしている時期だけのこと。
そもそも、「気配を読む」のはサヌキの不得手とするところ。


あのね。
わたしの場合、↑のふたつは確かに嬉しかったけど、絶対条件でもなかったんだよね。
だから特に伝えなかった。
喜びも、これからもそうして欲しいということも(←悪い例です)


昔のわたしもボヤいてたよ。
「釣った魚にエサをやらない」ってのはこーゆーことかっ(怒)と。
でも違うんだよ。
伝えるか伝えないかだった。


こんなわたしでも、ひとつだけ絶対条件があった。

それは、喫茶店やレストランでの座る席。
女性を奥の席に座らせない男性は、絶対NGだったのよ。
だから、それだけは、自分が座りたい席を選んだ。
入った順番で、彼が奥に座ろうものなら、「替わって」と言って奥に座った。

そうするとね・・・
付き合いが長くなれば長くなるほど
彼の中で前提ができる。
「彼女は奥に座るもの」
だから、これだけは変わらなかったな。


ね。
やっぱり、伝えるか伝えないかなんだよ。


恋愛ロマンス時代は、
のぼせ上がっているのもあって(笑)
「ん!?」と思ったことも飲み込みがち。
でもそれが、不幸の始まり。

恋愛ロマンス時代は
嬉しいのもあって
彼のために何でもしてあげたいって、無理して色んなことやりがち。
でもそれが、不幸の始まり。

恋愛ロマンス時代は
嫌われたくないっていうのもあって
彼とのセッハートスが「う~ん。。。」であっても、演技しがち。
でもそれが、不幸の始まり。


恋愛で何度もしくじってると
次第に「どうせ今度も」となりがち。


パートナーシップでは、女性が言いたいことを言えないで、やりたいことをやらないがために
関係をこじらせてしまうことが多々あります。
尽くしてしまうことが、実は関係を終わらせたりすることもあります。

いつも同じ悩みが発生してしまう方や
今度こそしくじりたくない方、
結婚してるけど、結婚生活をもっとよりよいものにしたい方へ


結婚しても、お父さんとお母さんになっても
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
生涯、素敵な恋人同士であり続けたい方へ



パートナーと生涯恋愛する秘訣、お伝えします。
『オトナ女子のための恋愛講座~恋愛ロマンス時代の有効な過ごし方~』
開催しま~す♪o(〃^▽^〃)o♪


■オトナ女子のための恋愛講座■
日時:02月11日(木・祝) 13:00~16:00
定員:10名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:8,888縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。




本当の女子力をアップして、恋愛ロマンス時代に主導権を握るコツが分かる
『真・性愛学基礎講座』開催します♪

■真・性愛学基礎講座■
日時:01月31日(日) 02月28日(日) 10:15~17:00
定員:各6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:30,000縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

1月31日のお申し込みはこちらから。
2月28日のお申し込みはこちらから。


■ジェムリンガメンテナンス会■
日時:01月24日(日) 13:00~16:00
定員:6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:4,500縁(ドリンク付き)
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。