君の笑顔が好き♪
だから、ずっとその笑顔を見ていたい。


って、口説かれたんだった。
嬉しかったなぁ・・・°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


でも、この言葉は後にわたしにとって大きな呪文になってしまった。



どんなことがあっても、
どんなことがあっても、
どんなことがあっても、
どんなことがあっても、


笑っていないといけないと思うようになったから。



泣きたくっても、
泣きたくっても、
泣きたくっても、
泣きたくっても、


笑ってなくてはいけない。だって嫌われてしまうから。



嫌われないように
嫌われないように
嫌われないように
嫌われないように


することすべてが、嫌われるようになる一番の近道だった。



「そんなに笑顔が好きって言うなら、どうして笑顔になるようなことしてくれないの?」
「どうして悲しくなるようなことするの?」
って、思ってたなー。言ったこともあったな。



なんという、他人軸。
なんという、彼氏軸。
ちっとも自分を大事にしていない。
自分の気持ちに寄り添えていないのは、彼氏じゃない。自分自身だった。



誰が掛けたわけでもない。
自分で自分に掛けた呪文は、自分で解くしかない。


自分を笑顔にするのは自分自身。
でも、泣きたいときには泣いてもいいの。
怒りたいときは怒ってもいいの。
やりたくないもんはやりたくないの。
な~んでもいいの。


だって、どんなわたしでも好きなんでしょ?
って、とこまで来ちゃったよ( ´艸`)
覚悟しといてね♪←って、ちいちゃい文字で書いてみる(笑)



自分で自分に掛けた呪文の解き方が分からない~って方は
12月5日(土)開催予定の
「真・性愛学基礎講座」に参加してみて!
田中みっち監修 真・性愛学基礎講座の参加申し込みはこちら


初回無料電話相談もやってま~す♪