あなたの言葉にはすごい影響力があるのよ。

昔、前職の会社で頼んでいたコーチの方に言われた言葉です。
おぉぉ~、わたしってスゴイぢゃん♪

って思うでしょ?
でもね。これには続きがあって・・・

だから、発言には氣をつけなさい。


えーっ!?
なんでぇ~!?


コーチとの面談のときの会話ですが、当時わたしも相当疑り深くなっていたので
「誰かが何かを言ったんですか?」と
聞いちゃいました。
「誰ぞが文句ゆーとんのかい?」って氣持ちで。


本当に誰かが何かを言っていたとしても、それをわたしに伝えることはできないでしょう。
立場上ね。


その方から返ってきた言葉は、
「誰かが何かを言ってたわけではなくて、私がそんな氣がするからよ」とな。


ホンマかいな。
本当にあなたがそう感じたんかいな。


なんてね。
本当に素直でなかったわたし。


今さらなんですが。
わたしの言葉には影響力がある。
って、受け取ることにしました!


さぁっ、いろいろ準備しませんと。