私がイヌにハマった理由のひとつにヒトに疲れたからというのがある。


ヒトに疲れたから? なんぢゃ、そりゃ!?

んーとね。
ヒトって嘘つきぢゃん?
大体自分に嘘ついてるぢゃん?
自分のこと自分で大事にしないのに、他人には私のこと大事にしろとか思ってるぢゃん?

本音と建前の人間世界に疲れたのだ。
だから、本音しかない犬世界に逃げ込んだ。

彼らは本音しかないし、今しか生きてないし、明日の不安なんてないし。
食べたいときに食べたいだけ食べて、明日のために置いておこうなんてないし。
食べたくなかったら、頑固に食べないし。
眠くなったら寝るし、遊びたくなったら遊ぶし。
イタズラしたくなったら、前に怒られたことなんてすっかり忘れてイタズラするし。
あ…そもそも、それがイタズラとか思ってないし。仕事だと思ってるし。


ってことで、そんな本音でぶつかってくるイヌと向き合うのは
イタズラされて、むかっ腹が立っても、嘘つきなヒトと付き合うよりずっと楽だ。
私はその世界へ逃げ込んだんだった。

がっつり逃げ込んで、どっぶり浸かって、そろそろ浮上のタイミングが来た。
そろそろまた、しっかりヒトと向き合うことにした。
ヒトとして生きてる以上、いくらイヌの仕事していたって、ヒトとは関わるわけで。
良いこと、悪いこと、色々起こるわけで。

またって言うのは、以前にチャレンジしたことがあるってこと。
でもあかんかってん。
上手いこといかんかってん。
それで凹んで、逃げ込んだって話だけど、上手いこといかんかった理由が分かったの。
そしたら、も一回やってみたくなるや~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もともとトリミングサロンで、市販のシャンプーではなく
自分で石鹸を手作りして、その石鹸でわんこを洗おうと考えだしてから、
色々お勉強したですよ。わんこの健康のこと。

「腸がすべてだ!」「酵素は必要」「体温は高いほうが良い」

これね。ヒトにも言えることでしょ!?
となると、どんどんヒトのことに目がいっちゃうワケで。

わんこの命は飼い主さんの心と身体の健康に掛かってる
と言うか、
飼い主さんがとにかくHappyだったら、わんこはそれ以上望むものはないんじゃないかと。


イヌの仕事をすっかり辞めてしまうつもりは、今のところない。
今までやってきたいろんなことが融合できたらいいなと思うから。


人生はAdventureやでっ(≧▽≦)