©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
4月25日(土)全国公開

この映画、観に行こうか行こまいかと考えちぅ。長澤りえです。

昔からずっと想っていることのひとつ。
「シンデレラ」のはなしをベースに、魔法のチカラではなく自分のチカラで幸せをつかみ取る
いわゆる「ブラックシンデレラ」の映画作ってみたい。

あ、別に映画じゃなくてもいいのか。
ブラックなシンデレラを描く・・・ストーリーを書いてもいいか。

むちゃくちゃ腹黒いシンデレラ、描いて書いてみたい。



©2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

半面、このイヂワルな継母や義姉から視線のストーリーも。
自分を愛せなくて、苦しんで、シンデレラを虐めることでバランスを取ってる。
でも、どーやっても幸せになれない葛藤の様子とか。

最終的には自分の内側を見つめ直して、ご自愛して、幸せになる様子まで
描いてみたいな。


ま、今のところは妄想で終わってます。


打って変わって、全然妄想できないのが
「おやゆび姫」

この、他人に頼るばかりで
自分ぢゃ何もしない
この感じがどーにも好かん。

調べてたら
おやゆび姫は「成熟拒否」した女性の原型
と表現している人がいたな。

それでかな?この好かん感覚。

でも「成熟拒否」ってことはピーターパンと一緒?
いや、違うな。
ピーターパンは大人になりたくない。ってことやもんな。

成熟と大人は違うのか?


お天気の良い日の妄想タイム:*:・( ̄∀ ̄)・:*: