それは、通販での返品:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ども。
今週末から始まる研修を思い?、ダラダラになってる長澤りえです。
東京、寒いっす∑(-x-;)


さて、通販を利用することが結構多いけど、返品したのは今回が初めて(@_@)

今まではね。
「う~ん。。。」って思っても、行動に移せなかった。
手間が面倒ってのもあるけど、電話して意思を伝えるという最初のステップが億劫だった。

商品に対する「う~ん。。。」< 電話をする「う~ん。。。」
だったわけ。

でも商品に対する「う~ん。。。」は残ってるわけで、使わない。
商品だけに消えてなくならない。
で結局、断捨離対象になるわけで。

大物だったら、粗大ゴミさ。
粗大ゴミを処理する手続きが必要になる。

消えてなくならないから、「う~ん。。。」がずっとついてまわる。


こういう小さな我慢?の積み重ねが、結果大きく心を占めてしまうことあるな。
って、一念発起。電話した(笑)

なんだ。簡単ぢゃねーかよっ!
今回はディ○スさん。コールセンターのおねぇさん、優しかったよぉー(TωT)
っんとに、どんだけ小心者なんだか。


こーゆー小さなとこからも、自分のご機嫌とってます( ´艸`)


今回のことで思ったんだけどさ。
「イヤっ!」とか、「嫌い!」とか、「ダメ!」とか心が大きく動くことは
自分でも判断しやすいのだけど、
「う~ん。。。」って感じは、氣付かないとか、無視してしまいがちだなって。

でもこれが曲者で、塵も積もればデカイ不満になる。
けど、ひとつの問題でないから、後からは排除し難いってか、手間が掛かるよね?


イヤなことはしない、受け取らない
っていう判断より
トキメクことしかしない、受け取らない
で判断するほうがいいなと思った、今回の出来事でした(*^▽^*)


思い出した。
「○○してくれない?」ってお願いごとに、
「う~ん。。。」な状態だったけど、大げさに「出来ない!」ってことでもなくて
答えかねていたら、そのまま押し切られたことあったのよ。

で、どうなったかと言うと、その後揉めたorz
やっぱりねぇ。
私の「う~ん。。。」はNOなんだから、ちゃんとNOと伝えないといかんわね。

氣が乗らないってことは、NOなんだからね
って自分に言い聞かせてみる。