岡田哲也さん【参加費は参加者へ~お金っていうおもちゃで遊ぼう】っていう
フェイスブックでのイベントに参加しました。

「お金ください」って振込先を公開して、参加費は参加者へ支払うという遊び。


最初、このイベントを見たときにはさ・・・
「嫌やわ~。。。ご丁寧に招待されてるけど、参加したくないわー」って感じで
週末に1泊でお出掛け予定だったこともあり、しないよねって思っていたんですが。

が。氣になる。氣になる。
なんだよ。この氣になりようは・・・で、参加ボタンをポチっとな。


20日(金)の20時からスタートで、24時間の遊び。
次の日からの用意をしてから、イベントページに行くと
すごい数の投稿が。

なんかね。
クラクラして、読めなかった。
氣持ち悪くなって、投稿出来ずに寝落ち。
参加ボタンは押したけど、このままブッチしちまおーか。

次の日の朝、シャワーを浴びながら、「もっと氣楽にでいいちゃう?」って思って
「お洒落したいので、全身コーディネート用にお金ください」って、
「スタイリストして下さる方にもお支払いします」って、
書いて投稿したら、投稿は24時までだった。
その後にも自分と同じような方も続出だったから、まっいっか。


結果は・・・振り込みはありませんでした(_ _。)チーン
あれだけの数(630名)だから、目に留まるってことが奇跡に近いんだけどさ。
やっぱり「受け取る」ことに抵抗がある自分から出てないよなーと実感。

いやいや。。。知ってた。
だから、この遊びに参加するのは嫌だなーと思ってた。
見せつけられるのが、嫌だった。

で、参加して見せつけられた。
自分の受け取り下手。
これはお金だけの問題ぢゃなくて、色んなものに当てはまる。
自己価値の問題だ。

参加費の支払いは、私と同じく「受け取り下手」が課題だと書いてた方へ。
私の代わりに受け取った後のそのワサワサ感、感じてくださいと。
この遊びにワクワクして、その人にワクワクして送金したのではなく、
ちぃーと意地悪な氣持ちで送金しちまったぞい。


でもなー。受け取りたかったなー。
受け取って、ザワザワしたかったなー。
送金してくれた人には、お礼もお返しもしないんだよ?
ザワザワするでしょー。

ってことで、ここにも貼り付けておくよ。振り込み先。
GAMEは続くよ、どこまでも。

と、思ったけどアメブロってこんなん貼り付けたらダメだっけ?
ってことで「お金、あげるよ♪」って方はこちらへ。


頂いたお金は私がその時に一番ワクワクする事に使います。
自分のご機嫌のためだけに使います。

お金、ちょーだい❤