4.全く慣れる気がしない

3ヶ月が経った頃、仕事にまだまだ不慣れで、よく検索をかけていました。
「転職 慣れない」「転職 3ヶ月」「仕事 いつ慣れる」など。
半年後には慣れている、1年経ったらさすがに慣れる、そんな情報にすがっていました。
私もその内慣れる、大丈夫。そんな風に誰かに言ってほしかったのかもしれません。

また、未経験業務が多いのと並行して、残業が難しいという、子持ち特有の悩みもありました。
あまりにも終わらないので、たまに持ち帰ったり、都合つけて残業してましたが、結構必死でした。

周りにはベテランの人や、プロパーで大切に育てられた年下の人、子供がいない人で構成されていて、私のようになにもわからない人なんていなかったです。
自分が酷くポンコツに思えていました。
時間だけが非情に過ぎていきます。
「3ヶ月 転職 慣れない」が「4ヶ月」「半年」「8ヶ月」に移行するたび、該当者がいなくなり、あぁ、まだ慣れない私は本当にダメな奴だな。と思っていました。
そんな自分をなんとかしたくて、時短術、できる人の仕事術、プレゼン術、話し方、報告の仕方。
ありとあらゆる自己啓発本を読み漁り、全く仕事がうまくいかないまま1年が経とうとしていました。