ご無沙汰しております。
気になりつつも日頃からアメーバを通して交流して頂いているみなさんへ、
何の予告も出来ずに更新をお休みしてしまいました。
そんな中でペタやメッセージを下さった方、ありがとうございました。
ご心配をおかけしてしまい、更に、ある時点から訪問できなくなり申し訳ありません。
急な体調の変化で今迄ほとんどパソコンへ向かえずにいたのですが、
やっとピークを超えることが出来き心身ともに落ち着き徐々に普通の生活に戻れつつある昨今です。
突然ですが、ご報告があります。
私たち夫婦のもとに新しい命を授かりました。
ただいま妊娠4カ月でちょうど14週に入ったところです。
ありがたいことに経過は順調でこのようにみなさんにお知らせできることをとても嬉しく思います。
先日、初めてお腹からの超音波で動いている赤ちゃんが見れたのは本当に感動的で、すっかり成長した手足を上げたり伸ばしたりして動き回る姿は、
「パパ、ママ、わたしはこんなに元気だよ!」と言っているかのようで、
不安を抱きながら大きな検査のために行った病院先でしたが、
夫婦共々、勇気づけられた思いでした。
前日から「明日は元気な姿を見せてね」とお腹を撫でながら話していたのが通じたのでしょうか。
検査も幸い良い結果をもらえ、ホッとしています。
この3週間で三倍に成長してくれていました。
小さな体でもとても力強く、生命力を感じさせられた心音、
今迄は目で確認のみだったので、感動もひとしお、
ほかの内臓器官もほとんどが完成していました。
本当に何て神秘的なのでしょう。
改めて心の底から私たちのもとへ来てくれた赤ちゃんを愛おしく思い、
同時に感謝の気持ちでいっぱいになった瞬間でした。
まだこの検診時はつわりが強かったのですが、
元気に動きまわる姿は大きな励みになりました。
順調に育ってくれている赤ちゃん、
いまの私は逆にあなたから力をもらっているかのようです。
過ぎ去ってみるとあっという間だったこの数カ月、
早くも妊娠期間の1/3が経ったかと思うと何だか信じられません。
出産までを親になる準備期間と思い、
お腹の赤ちゃんを不安にさせることの無い日々を送りたいものです。
何より無事元気に生まれて来てくれることを願って★
サッカー観戦に熱くなった6月下旬に発覚、
自分にとっての繁忙期とつわり全盛期が重なった今年の夏、
そんな傍で全面サポートに徹底してくれたオッパ。
赤ちゃんのおかげで私たち夫婦にとって、
記念すべき夏になりました。
今は徐々につわりも和らぎだいぶ体調も戻りつつあるのですが、
普段なら気力で何とでもなると思っていた事も、
妊娠するとそうは行かないということが、よく分かりました。
『何でも気合いだ!』の精神が通用しない。。
すぐに体から危険信号が・・。
これが自分の体に『新しい命が宿っている』ということなのですね。
全てが私の行動に掛かっていて心境も伝わっているのですから責任重大です。
これからもお腹の子を感じながら日々大切に過ごして行きたいと思います。
残り数日で8月も終わり、最近はだいぶ涼しくなり平均気温35度だった7月が嘘の様、夜は少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。
各地で残暑が厳しいと聞いていますが、
皆さまもどうぞお元気でお過ごしください。
改めて記事を拝見できるのを楽しみにしています。
これから徐々に体調に合わせて更新して行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします