マッコリ&ステーキ | MACHOのブログ 

MACHOのブログ 

♪韓国人の夫との笑いに満ちた日々♪

韓国の『マッコリ』美味しいですよね~ほろ酔い

日本の濁酒より飲みやすく感じます。



「風邪の時はマッコリを飲むと良いんだよ。」

「昔はこれが薬酒だったんだから」

というオッパの言葉にほぼ復活したにも関わらずアジアショップで1本購入!

更になぜか意気投合して夜はステーキを焼くことに。

本当に偶然だったのですがその日にお互いが食べたい物まで一致するなんて面白い。

よくオッパが「夫婦一心同体」って言うけど思考回路まで似てくると笑ってしまいます。


イメージはこう→ステーキですが大雑把な私はややダイナミックな方法で。

お肉は軽くニンニクと玉ねぎでフライパンで焼く。

同時に人参、じゃがいもをボイル。

その後に全てを耐熱容器へ移し替え生のズッキーニを加え塩・こしょう・オリーブオイルを少々。

本当ならワインも入れるべきでした。。

オーブンで焼きます。時計

至って簡単!でも本格派の方には向きませんね・・。


自宅でステーキなんて初めてでしたが心持ちレストラン気分が味わえるのでたまには良さそう。


それにしてもマッコリとステーキなんてすごい組み合わせ・・でもとても美味しく大満足でした☆

お酒に弱いオッパは1杯で頭皮から爪先まで真っ赤!

「あなたのせいだ~」

「あなたが僕に飲ませたから酔っ払った~」と言っていましたが注いだのは自分です汗

そのせいも有りソファーで爆睡ぐぅぐぅ


私は軽く2杯飲みましたが全く顔色も変わらず。

でも効いたのかその後は咳がほとんど出ません!って咳とは関係無いですよね。。

残りは私が今夜頂きます。笑


夫婦で他愛も無い会話をしながら美味しく食事をする。

大切にしたい時間です。乾杯!


今日はテニスの大会。

勝つと『辛ラーメン』か『お米』がもらえるそうです。さすが韓国人協会主催!

オッパ頑張ってね!!♥akn♥