昨夜はお友達の家にお呼ばれで女の子五人で夕食。
フィンランド人のPちゃんが色々と準備してくれて。。
ニンニク入りクリームチーズソースを塗った黒パンにレタス&サーモンがのったもの。
メインのように用意された食べ切れない程のデザート。
こちら全てフィンランド風で彼女のお手製!
↓
左奥からマーブルケーキ、クリームチーズとラズベリー入りロールケーキ、レーズン入りカリカリクッキー。
仕事帰りでお疲れな中のお持て成しに感動!
ドリンクも地ビール&シュナップス。
写真を取り忘れてしまいましたが「ラップランドの寒さ」とネーミングされていました。
ラップランド地方~~
何だか素敵☆
さすが寒い国に因んでか火酒は体が温まります。
みんな慣れているのか一気に飲み干していました!
ゲストはコロンビア人、ペルー人、以前回転ずし で一緒だったブルガリア人のAちゃん。っと、とっても国際色豊かなメンバー。
肝心のPちゃんが写っていません・・。
二人とは初対面でしたがすぐに打ち解けられて楽しい時間が過ごせました。
~ペルー人の子からの素朴な質問~
ワサビの事を「どうしてあんな辛い物が食べられるの?」と不思議がられたのですが・・。
「私達もチリは食べるけど。。あの辛さは強烈!!」・・って
食習慣の違いですよね。
私にとったらチリの方が苦手だもの。。特にタイ料理はマイルドじゃないと食べられません。
「ガールズナイト」と称して企画してくれたPちゃん。
確かにガールズトークで盛り上がっていたな~
コロンビア人の子は「約束が有るから
」と早々と退散していたし。
今となっては私一人で落ち着いてしまったけど何だかあのワクワク&ソワソワ感が懐かしくて新鮮でした。
次回は我が家で結成決定ね!