オッパの休暇も終盤、今日は小旅行を返上して急きょ私の運転練習に付き合ってくれました。
ある場所への移動だったはずが最終的にはちょっとした長距離ドライブに
1ヶ月振りの運転で初心者の私にとってはちょっとハードな一面も。
それでも彼は容赦なくスパルタ指導。
身内がトレーナーになると車内でお互いついつい喧嘩口調になってしまうのはどこの家庭も同じでしょうか。
余裕が無いのに色々と注意されても私は戸惑うばかり。一方の相手は命がけ(?)なのか声が高揚気味。
最初から不安になりながらも何とか高速へ。でも案内表示を見る余裕なんて無くて早速道を間違えてしまい再び一般道へ戻ってしまったり・・と想定外の展開。
オッパは「あ~ぁ・・」と呆れた口調で溜息。
それに対して「もう~ちゃんと言ってよー!」と責任転嫁してしまう私
既に運転手失格です。
元々長年ペーパーだったのでちょっと乗らないだけで操作にムラが出てしまうようで危なかしい。
そもそもマニュアルもかなりのご無沙汰で今年に入ってから改めて練習をし始めたのです。
これって右側通行に慣れる以前の問題。
でも普通ならギアチェンジのタイミングまで聞いてくるような運転手の車には乗りたくない、怖くて乗れないかぁ
懲りずに付き合ってくれるオッパに感謝しないと
今日も途中色々とハプニング有りでしたが無事に辿り着けて何より。
何だかんだ言って高速では130キロまで出して記録更新![]()
徐々に私も波に乗れるように?!
でも夜の高速を走る勇気はまだ無く帰路は運転手交代。
のんびり頑張ります
目的地ではモーターショーが行われていて珍しい年代物の車がたくさん!
通りすがりに中を覗いてみたりとめったに見れない高級車に見入ってしまった二人でした。
・・・ですので写真は私達の車ではありません(笑)