今日学校でてすぐ携帯さわってたら後ろから先生が…
やば-とか思ったけど気付かなかった…のかな。話しかけてみたらかなり話が長くなりました。
大して仲良い先生じゃないのにっ

なんか…
先生も大変なんだな…
って感じで。
どんな先生が好きかとかどの先生が好きかとか

やっぱり気にしてるみたいで…。
あとなんのために生きてるのか考えてない?って言われてびっくりした。
哲学の話みたいですね、って返したけど。

地下鉄の中まで、先生が下車するまで話してました。
大して仲良い先生じゃないのに!
でもなんか喜んでくれてたので良かった、かな。

で、お父さんと待ち合わせしてカードでブーツとソックス買ってもらった。現金全然無いけどカード残高あってまだセーフ。
お父さんが来るまで一人でどれにしようか悩んでたんだけど、
2つ選んでて…
あんま変わんないの。
ど-しよ-って悩んでお父さん来て…
聞いてみたら、


同じだよって言われた!!


同じのをどっちにしようか悩む私………

馬鹿…(つД;`)



・・・


一番安いやつにした!でも素敵なの選んだ-。タイツは110デニールとハイソ3つ。3つ千円。
お金のこと考えて…
ディズニー行かないっていったんだ。
春にするの?って言われて、
行くの、やめたんだ-ってフツーにしたの。
なんかあんまわかってなかったけど
お金ためなきゃいけないもんっていったら、そうだねって終わっちゃった(/)。・ω・。(ヾ)

私は子どもだから、
健気なフリしか出来ないんだ!!
ホントは、ホントに子どもじみてるけれど…
気にして欲しかったんだ。
誰に強制されたわけでもないけど、ただ、精一杯頑張った気遣いにこっそり気付いて欲しかったなって。ほんとは全然大人になれてないし健気になんてなれてない!
でも、これ以上お金で困らせるのはもっといやだってわかるからやっぱり行くべきじゃ、ないんだ。遠い先の約束は、色々あって無くなるから嫌い。友達と一緒に行けないことよりも、一緒に行けないから友達でいられなくなること。距離が出来ちゃうんじゃないかって。
いつも不安でいっぱい。何かで埋めたい。


お母さんとは連絡したくないけど『お母さんの義理の親』もとい、義理のおじいちゃんにはお世話になったからお話したい。いま糖尿病でずいぶん痩せたんだけど…。夫婦仲微妙みたいだし…詳しくはわかんないけど北海道に帰っちゃうからその前に色々お礼もいいたい。お父さんのところへ行った日、たくさん心配かけちゃった。おじいちゃんは何も悪くないのに。お母さんのホントのお父さんより、私のホントのおじいちゃんより一番おじいちゃんらしくて、一番お世話になった人だから。
お父さんのお父さんもお母さんのお父さんも、
どっちも嫌い。
ホントなんて関係ないなって思った。


お父さんが帰ってきたから今日はおしまい。