ブログネタ:あなたの好きな街は?
参加中学生の時に小田急線沿いに住んでいたからか、相模原市周辺、246号16号線沿いが好きです
東京都大田区もいいところだった。
学生が終わって山梨に戻ってきてから仕事を始めて、山梨が好きになりました。
ワインや農作物や商店街や商工会の方と知り合いになってなんとか地域を活性化しようと、
山梨の産業を発展させようと一緒に頑張ってきたので山梨
になってきました。
学生の時は馬鹿にしていたのに、郷土の良さがちっとも分かっていない若輩者でしたね。。。(今もだけど)
最近の山梨はリタイヤされた方が農業をするため移住することも多いんです。
そして遊休農地の活用も力を入れています。
わたしも悠々自適に暮らすなら北杜市に住みたいと思っています。
空気が綺麗でちょっと標高が高くて富士山も見えてICからも近くていいところです。
いつ見ても感動する絶景ポイントがあるのでそこに終の棲家を建てたいです。