『灰の旋律』 堂場瞬一 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

灰の旋律/堂場 瞬一
¥1,680
Amazon.co.jp



俺の仕事は何だ!?

警察小説のヒット・メーカーが描く「ハード・ボイルド」
真崎薫シリーズ最新作


酔いどれの音楽プロデューサー。
失踪したギタリスト。
一世を風靡したロッカーたちを切り裂く一発の銃声。
みたび猟犬が横浜を奔り、音楽業界の闇に迫る!
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


蒼・青に続くシリーズ第三弾。


一旦読み始めた真崎シリーズなので
「いつか面白くなるんじゃないか」という期待も込めて読んではみた。


けど、今回も「面白い!」とは思えず。
文章や真崎というキャラクターの装飾過剰も相変わらずだし。


「音楽業界の闇」にしてもな……。
物語の中において

(むしろ現実の芸能界においても)珍しい話でもなし、
「音楽業界」ならではの面白さというわけでもなく。


罠にはめられかけたりもするんだけど、
その罠も仕掛けられる人間も限られていてハラハラも出来ないし。


真崎よりもむしろ神城の方が好きだ。