ここ数日。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

1日とる水分、何が一番多い? ブログネタ:1日とる水分、何が一番多い? 参加中
本文はここから



変則的な生活を送っていてなかなか本が読めない…。

現在母が入院中だからです。
とりあえず今検査と指導のための入院ってことだったんだけど
その検査の結果、心臓にやや問題があるとかで。
来月8日にカテーテル、
それで間に合わないとなればバイパス手術、
と今日父が病院で聞いてきたそうな。

ということでまだしばらく
今までどおりのペースでは無理そうな予感。
読書もブログの更新も。

大事になる前に見つかってよかったと思うしかないか。
カテーテルだけで済めばいいけど。

昨日「なう」て呟いたイラつきもこれに由来するものでした。
何度かここでも書いた「合わない伯母」とその娘(私の従姉妹)。

心配だとかイライラだとかが募ると水分摂取量も増える。
心配が募るときは温かいのが飲みたくなるし、
イライラすると暑くなるので冷たいものが欲しくなる。

大抵は自分で沸かしたお茶だけど。
温かいのは紅茶、冷たいのは今は麦茶。

麦茶と烏龍茶は順番に買う。
妹が麦茶派で私が烏龍茶派だから。
2つ同時に沸かすと量が多くなりすぎちゃうので順番に。

夜寝る前に本を読みながら読むのはほうじ茶。
そろそろ冷ほうじ茶に切り替えてもいい頃か。
今日なんかは涼しいからまだ温かい方がいいだろうか。

夏場のは氷をたっぷり入れたのを水筒に入れて自室に持ち込んで。
普通の氷を入れちゃうと薄まるので
ほうじ茶で作った自分専用の氷で。

最初の家族の話からブログネタへの繋ぎ方、
少々強引過ぎただろうか……。