流行ってる。と思う。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ラー油 流行ってる? ブログネタ:ラー油 流行ってる? 参加中
本文はここから



今日は本1冊読みきれなかったのでブログネタ。

このネタの詳細にも書かれてたこのラー油。
★おひとり様2個まで★桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
¥388
楽天

※モバイル非対応


流行ってると思う。

少し前に偶然スーパーで見かけて買ったのが最初。
辛いもの好き、にんにく好きとしては買わない理由がない。

食べてみたら美味しくて、一瓶あっという間に済んじゃって。
2本目まではすんなり買えたんだけど…。

その2本目が無くなって、次を買おうと思ったら
どこに行っても売り切れでビックリした。
「どこに行っても」と言ってもせいぜいスーパー何店かなんだけど。

でもまぁ、あっちの店でもこっちの店でも売り切れなんだから
きっと流行ってるんだろうな、と思うのです。

これがすっかり気に入っちゃって、でも手に入らなくて。
仕方なく別の「贅沢系」のラー油を購入。
それも別に不味いわけじゃないんだけど
上のものほど「好き!」とも思えず。

これはしばらく「どこ行っても売り切れ」だったんだけど
この間久しぶりに行ったやや規模の小さいスーパーで
ようやく見かけたので買って来た。

ということで我が家の冷蔵庫には今このラー油が2瓶。

先に買った別のが済んだらまたこれを開けよう。
ただ、その「別の」はまた極端に辛くて
一度に使う量が少ないもんだからなかなか減らない。

あまり流行られるとまた買うのが難しくなっちゃうから
早めに流行は落ち着いて欲しいんだけどな。
自分もその流行に乗っちゃってる一人なんだけど。