『境界殺人』 小杉健治 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

境界殺人/小杉 健治
¥1,890
Amazon.co.jp


“隣人殺人”に隠された二つの家族の秘密。
土地家屋調査士が見た犯罪者の真実とは!?
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆

多少4つに寄る3つくらいだろうか。

『正義を測れ』の続編・シリーズかと思ってたんだけど違った。
土地家屋調査士という設定が同じだけで。


『正義――』の雨季子もそうだったんだけど、
今作のゆう子もどうもしっくり来ない。


途中までは(好きではないにせよ)

そんなに嫌な感じもなかったんだけど
最後近くの拓也とのシーンで一気に引いた。

あのシーンはどうしても必要だったのか?
えらく唐突な感じもしたし。


事件はな……。
ああいう方法しかなかったのかな…。
事件に隠されたものの一端にすら気付かないほど、
さらには気付いたのに平気な顔して暮らしてけるほど
鈍い人たちだとは思えないし…。