楽しい=美味しい。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

家事が楽しいと思うのは、どんなとき? ブログネタ:家事が楽しいと思うのは、どんなとき? 参加中
本文はここから

今日は本が読めなかったのでブログネタ。

家事が楽しいと思うのはどんなとき?
私はまだ実家に住んでるので
家事と言っても主に炊事担当であることが多い。
ので、炊事中心に考えると、
楽しい!と思うのは美味しいものが出来たとき。

外で食べた美味しかったものやテレビなんかで見たものを
自宅でも挑戦してみて、
わりと近いものが出来た時だとか
材料が手に入らなくて適当にアレンジしたのが当たりだったときとか。

新しい家電なんかが家に来たときも楽しいだろうけど、
そんなのは滅多にないしな。

でも、最近買ったものといえば「マジックブレット」。

来てすぐごぼうのスープをしたのも楽しかった。
それまでジューサーもミキサーもなかったので
ずっと出来なかったメニューなので。

昨日はちょっと固くなっちゃったバケットを
生パン粉にしてフライに使ったら
衣の付きもよかったし美味しかったしで
マジックブレットがますますお気に入り。


東芝ecoスタイル「ママゴコロ家電」サイト
東芝ecoスタイル ママゴコロ家電