『秒奪 交通管制システムに侵入せよ!』 管野ひろし | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

秒奪―交通管制システムに侵入せよ!/管野 ひろし
¥1,575
Amazon.co.jp


衆人環視の中で28億円が強奪された!?



伯仲同道、渋滞の道路上で次々と現金輸送車が襲われた。
犯人の真の狙いは…?
次々と展開していくストーリーは圧巻!!


圧倒的なスピード感!
脅威の大型新人登場!


襲撃された現金輸送車は17台。
強奪された現金は28億円。
最初の犯行は都庁通りで勃発した。
これによって都庁通りが渋滞すると、新宿区全体、東京23区、
そして首都圏全域にまで渋滞は拡大していった。
渋滞の最中、次々と現金輸送車が襲われた。
しかし、犯人の真の狙いは現金強奪ではなかった……。
冒頭から、一気に物語の中に引き込まれていく。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆


本屋さんで偶然見かけて気になった一冊。


はっきり言ってしまうと少々期待はずれ…。


17台の輸送車が襲われて28億円強奪!
その派手な入り口に期待したんだけど、
読んでくうちにどんどんしぼんで行っちゃった感じ。


「派手な入り口に期待した」とは言ったけど
それ以降が地味だから、派手さがないからイマイチ
というわけでもないと思うんだけどな…。


どうも心地が悪いというかなんと言うか。
中途半端とでも言おうか…。

とにかく読んでてしっくり来ないまま終わっちゃった。