忘年会。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

に行って来ました。

高校時代の同級生たちと。


と言っても、お昼の話。

お昼ごはんにみんなで美味しいお鍋を食べて

帰りは一駅分みんなでのんびり歩いて

そのまま最寄り駅でバイバイ。


アルコールも夜遊びも無しの健全な忘年会ってことで。

今日集まったメンバーのうち一人は

小さな子どもがいる上に少々離れたところに暮らしてるから。


私も(子どもはいないけど)こういう形の方が気楽でいいな。

そんなにお酒好きでもないし。


お酒も飲んでないし特別な何かがあったわけじゃないんだけど、

それでもなんとなく疲れちゃった。


友達と集まるのが嫌だというわけじゃないし、

むしろたまにみんなで集まるのは楽しみなんだけど

実際に出かけていくと大抵毎回疲れて帰る。


元々喋るのがそんなに好きじゃないせいだろうか。


だけど、誘いの声が掛からなくなっちゃったら

それはそれでかなりショックを受けたりするんだろうな。