ホットドリンク。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

一番好きなホットドリンクは? ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中
本文はここから



今日は上下巻ものの上巻を読んでるので
またまたブログネタ。

好きなホットドリンクは?

今家で一番飲んでるのはほうじ茶。
夜、本を読むときにほぼ毎晩。
魔法瓶に熱々で入れてそれをちびちび飲みながら。

それも特にこだわってるわけじゃなくて
52パック入りのが安かったから。

なので今のほうじ茶の前は烏龍茶だったし
その前は紅茶だった。

要は熱々で甘くないお茶ならわりと何でもいい。

ただ、500ミリ(魔法瓶分)をいっぺんに入れるので緑茶以外で。
緑茶は味も色もすぐ残念になっちゃうから。

夜に本を読むとき以外は色々。

母親が学校で仕事してるので、学校で残った牛乳を持って帰ってくる。
200ミリのパック入りの牛乳なんだけど、
特にこの時期は多くて一日に10パックくらいあるときも。
それを鍋で沸かしてココアにしたり。

お湯で溶くだけで出来るのも色々。
抹茶ラテだとかマンゴーラテだとかチャイだとか。
(主に)100均で目新しいのを見かけたらお試しに買ってみて。

コーヒーは最近特にグンと飲む機会が減った。
特に外ではあまり頼まない(飲まない)。

酸っぱいコーヒーが嫌いだから。
コーヒーに酸味なんか求めちゃいない!なんて思ってしまう。

お店で頼んだコーヒーが酸っぱくて難儀したことが何度かあって
それ以来、滅多に外でコーヒーは飲まなくなっちゃった。

インスタントで買うのもいつも同じ。
「これなら安心」って言うのをいつも。
前に安いからって違うのを買って来たら酸っぱくて。

豆によってだとか、各メーカーのブレンドによってだとか
中には美味しいものもあるんだろうけど、
それに巡りあうまで色々試すのも大変だし。
熱心に勉強したり探し回ったりするほどの思い入れもないし…。

値段を気にせず、美味しいと思うものを遠慮なく飲んでみたい。
「安くても、自分の好みに合う美味しい物だってたくさんあるさ!」
って言ってはみるけど。