目玉焼き。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中
本文はここから



All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き

今日も本読む時間がなかったな。

ので、そんな日のブログネタ。

しかももう時間も遅いので簡単に答えられそうな。


普段自分で作るのは目玉焼きには塩のみ。

たまに塩とブラックペッパーだったりもするけど。


両面焼いたのより、片面だけ焼いたのが好き。

あんまり固くせずに半熟ならなお好き。


半熟なら醤油でも美味しいのか。

玉子かけご飯と同じようなことで。


ソースをかけた目玉焼きは食べたことないな。


「醤油派?ソース派?」って聞き方になるってことは

ソースをかけるという食べ方が

さほど変わった食べ方じゃないってことなんだろうけど。


パンに載せて食べる時なんかなら?


たまにパンに目玉焼き、っていうのもするけど

そのときも塩。

マヨネーズをパンに薄く塗ってから、というのはあるけど

ソースでというのは食べたことなかった。


今度目玉焼きトーストでもする機会があれば試してみるかもしれない。


普段のブログネタよりも随分簡単な気もするけど、

今日はこんな感じで。