『心霊探偵 八雲 SECRET FILES 絆』 神永学 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

心霊探偵八雲―SECRET FILES絆/神永 学
¥1,050
Amazon.co.jp


言うだろ、桜の樹の下には死体が埋まっているって


B-Questに掲載され、
魅力的な少年八雲が大反響を呼んだ「外伝」に、
八雲と後藤がコンビを組む第2の事件『亡霊の叫び』を収録!


シリーズ累計60万部突破!!
大人気「脳内映像」ミステリー最新作
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


これまでに3巻まで読んだけど、
八雲の印象が随分違った。


本編の八雲も決して友好的ではないけど、
この八雲はもっと攻撃的でもっととげとげしい。
環境や過去を考えれば、
そうならないと生きて来れなかったってことなのかな。


「そういうことだったのか!?」という
ミステリー的な驚きはそれほどないんだけど、
一気にあっという間に読んじゃうくらいには引き込まれる。