『幽談』 京極夏彦 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

幽談 (幽BOOKS)/京極 夏彦
¥1,449
Amazon.co.jp


怪談専門誌『幽』の連載が、ついに単行本化。


八つの幽談を描いた、京極夏彦の別天地。
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


怪談専門誌の連載、と言っても
幽霊の出てくる話だとか「怖い話」じゃない。


「怖い話」というよりも「心地の悪い話」って感じがした。
何かもぞもぞしちゃう感じというか。
なんだかよくわからないけど気味の悪い話。


一番だったのは「知らないこと」。
一番“好き”だとか一番“面白かった”というのも
なんとなく微妙に違う感じなんだけど。


京極さんお得意の、独特で微妙に厭な感じ。