『心霊探偵 八雲 魂をつなぐもの』 神永学 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの/神永 学
¥1,050
Amazon.co.jp


読者待望の「脳内映像」ミステリー 第2弾


次々と起こる不可解な殺人事件。
犯行の動機は、真相は!?


晴香が危ない!


神永ワールド初の本格長編登場!


――― 水のはじける音とともに、
川の中から手が突き出され、晴香の足首を掴んだ。
「あっ」体勢を整えようとしたが遅かった。
バランスを崩した晴香は、そのまま川の中に引きずり込まれた―――
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★☆


ミステリーとしてはさほど高評価ではないんではないかと。
実はこの事件は…、ってところまで来れば
犯人も目的も想像できちゃうし、実際その通りだし。


キャラクター物だと思って読めば面白い。


登場人物が増えたな。


増えた彼の鈍っぷりにイラッとしたり、気の毒になったり。
もう一人増えた彼女も事情と能力があるみたいで気になったり。


八雲と父親も気になるところ。
2巻にしてこんなにあっさり接近しちゃっていいの!?
なんて少々思ってしまった。
父親との対決が最後の山場じゃないのか。