再放送してほしいのは。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

再放送してほしいドラマは? ブログネタ:再放送してほしいドラマは? 参加中
本文はここから

今日もブログネタ。

今日読んでる本が2段組で700ページ。
半分ほどしか読めなかったので。

再放送してほしいドラマってたくさんあるな。

柴田恭兵さん主演の『はみだし刑事 情熱系』。
元妻で現上司に風吹ジュンさん、
特殊捜査班出身の相棒刑事に風間トオルさん、
よき理解者である先輩刑事に平泉成さんやら樹木希林さん。

刑事ドラマで人情ドラマで家族の物語で…、
とてんこ盛りでわりとベタな話だった気もするんだけど
かなり好きだった。

これは“再放送してほしい”というか、
今関西では午前中に再放送してるんだけど。

何度か再放送してるんだけど、
大体2時間のスペシャルは飛ばされちゃう。

このドラマにはまったのがパート5からだったので
(パート8まであった)
それ以前のスペシャルを見たことないので
スペシャル分をぜひぜひ再放送してほしい。

他にもどういう理由なのかはわからないけど
通常放送分でも何話か飛んでるのもぜひ。

他には三上博史さん主演の『それが答えだ!』も見たい。
ものすごく簡単に言っちゃうと
オーケストラにそっぽ向かれた傲慢なマエストロ(三上さん)が
田舎の中学校の弱小オーケストラ部を指導していくうちに…という話。

生徒役もチェロが藤原竜也さん、バイオリンが深田恭子さん、などなど。

これも以前は何度か再放送してたんだけど、
最終回は何度見ても泣いちゃった記憶が。
マエストロを送り出す最後の合奏のシーンで。

確かどっちもDVDとか出てないんだよな…。
また見たい。

ついでに今度また始まる『救命病棟24時』。
これの一番最初のシーズンも再放送してほしい。
確かこのシーズンだけDVDが出てなかったような。
ダイジェスト版みたいなのしか見た記憶がなくて。

再放送もシーズン2(松雪泰子さんが出演されてた分)と
シーズン3(東京に大地震が起こったという設定の)は
夕方に何度かやってた気がするんだけど、
最初のは見た覚えがない。

「DVDも出てなくて見る手段がない」となるとますます見たい。