電話は苦手。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

何時間からが長電話? ブログネタ:何時間からが長電話? 参加中
本文はここから

今日もブログネタ。

基本的に電話は苦手
(もっと言えばそもそも人と話すのが苦手)なので
用件が済んだ後も世間話なりが続けば長電話。

なので私の携帯の履歴、
通話時間は1分以下のものがほとんど。

今までで最長の“長電話”ってどれくらいだろうって、
このネタを書き始めてから考えてみたんだけど、
せいぜい用件含めても10分くらいだろうか。
それでも私の中では驚くべき長さなんだけど。

我が家の中で一番長電話なのは妹。
免許をとって自由に出歩けるようになってからは
多少減ったみたいだけど、それ以前は2~3時間くらいは平気で喋ってたな。

同じ部屋にいるときに電話してることもあって
私にはもちろん妹の声しか聞こえてないんだけど
「今」わざわざ電話で話さなきゃいけない内容だとは
どうしても思えなくて。

滅多に会えない友達が相手だというならともかく
明日も学校で会う友達と何をそんなに話すことがあるのかと
いつも不思議で仕方なかった。
最近はメールで用件を済ませちゃうことも多くて
ますます電話で話す機会は減ったな。

電話が苦手な私にとってはある意味好都合ではあるんだけど
そんなことばっかり言ってるから
ますます人と話すのが苦手になっていくのだろうか。