注目の新番組。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

春の新番組、注目しているのは? ブログネタ:春の新番組、注目しているのは? 参加中
本文はここから

今日は本が読み終わらなかったので
例によってまたブログネタ。

今期は珍しく見たいドラマが多い。
運よく第一話を見られたものから、
見逃しちゃったものまで。

最初を見逃しちゃったいくつかも気になってはいるんだけど
第二話からで話つかめるかな…、と心配。

見たい理由が“原作”なのが
今野敏さん原作の「ハンチョウ」。
東野圭吾さん原作の「名探偵の掟」。

この2つはどちらも見られたんだけど、
それなりに面白かった。

「ちょっとイメージと違うなぁ」と思ったりもしたんだけど、
それはまぁ、映像化の常だろうし、
見る人全てのイメージに合致するなんて無理に決まってるし。
なので来週以降も見るつもり。

見たい理由が“出演者”なのが
「BOSS」、「スマイル」、「ゴッドハンド輝」。

「BOSS」は天海祐希さんが好きだし、内容も面白そうだし。
と思ってたのに、第一話を見逃した。
残念。

「スマイル」は徳山秀典さんや大口兼悟さんが出るってことで。
これは昨日見れたんだけど、思ってたよりも随分ヘビーな内容。
今時あんな露骨な人種差別なんて…、と思ったんだけど
そういえばうちの叔父がフィリピンの女性と再婚したときにも
なんだか色々言ってた人もいたな、なんてことを思い出した。

「ゴッドハンド輝」、今も見てるんだけど
これは「東京ゴーストトリップ」で乾宗和を演じてた
八神蓮くんが出るって事で見てみた。
内容は、まぁ…、という感じ?
今週はともかく、先週の第一話は進藤先生(江口洋介さん)を思い出した。
爆発現場に居合わせたり、鉄パイプが刺さったまま搬送されてきたり。

あとは内容が気になって見てみたいのが
「臨場」と「アイシテル―海容―」。
これも残念ながら両方見逃した。

「臨場」は横山秀夫さんの原作も気になるし
主演の内野さんも気になる。
なのに放送曜日を勘違いしてた。

「アイシテル―海容―」は
少年が少年を殺めるという内容が衝撃的で見たかった。
ドラマの内容としてはかなり衝撃だと思うけど、
現実にはそういう事件も起きていて。
これも第一話を見逃しちゃって、
来週以降見始めて、話がつかめるかどうか、これが一番心配。

ドラマ以外だと「爆笑レッドシアター」が見たい。
これは純粋に新番組といえるかどうか微妙な感じだけど。
元々深夜に放送してたのを
放送時間を1時間に拡大して22時に移動して、番組タイトルを変えて。

思いつくままに挙げただけでドラマ7本+1本。

本も読みたいし、他にしなきゃならないこともあるし
録画しなきゃ追いつかないな…。