我ながら。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

いつからが昔の話? ブログネタ:いつからが昔の話? 参加中
本文はここから

単純だな…と思うんだけど、
木曜日の“一夜限りの大復活”以来、野猿熱が急上昇。

これまでも i Pod に入ってる分を聞いたりはしてたけど、
昨日・今日と、完全撤収のビデオを引っ張り出してきてみちゃったり。

DVDではなくVHS。
DVDも発売はされてたと思うけど、
当時(8年前)、我が家にはDVDプレイヤーがなかった。

改めてああいう風に番組で放送されると
「もう8年も経ったのか!」ってちょっとビックリ。

最初の何年かは、5月13日が来るたびに
「もう○年か、同窓会まであと○年、期待していいのかな」
なんて数えたりもしてたんだけどな。

生で見た大阪城ホールの最後にはちょっと涙。
でもテレビで完全撤収の密着を見たときは
自分でもビックリするくらい泣いた記憶が…。

ステージ上での皆さんの最後の挨拶は
今でも(何度見ても)ウルウルしてしまうんだけど。

たまにああやって皆さんが登場するのがズルイところだ。
全員揃ったのは久しぶりだったようだけど、
特番で過去を振り返る企画なんかにちょっとずつ出てたりするから
そのたびにまた熱が上がっちゃう。

同窓会。
期待したい、また見たいという気持ちと
難しいんだろうなという諦めと。

8年も経っているってことはきっと皆さんそれぞれ
当時以上に責任ある立場でお仕事されてるんだろうし
体力的な問題なんかもあるだろうし。

でも本音はまた見たい。
踊らなくてもいい、色んな番組にまで出なくてもいい。
せめて平山さんの新しい歌声を!なんて思ってしまう。

でもやっぱり難しいだろうな…。

そういえば当時、同級生に「何聞いてるの?」って聞かれて
「野猿」って答えたらすごく驚かれたな。
彼女は何にそんなに驚いたんだろうか。

ブログネタのテーマ「いつからが昔?」。
8年前は間違いなく昔の話だからいいかな?
ちょっと無理やりというか、テーマから外れてる気もするけど…。