LILIES。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

Studio Lifeより次回公演『LILIES』のお知らせが届く。

正直なところ、「がっかり」というのが一番の感想だな…。


DVDでしか観たことない『LILIES』。

神戸公演があるってことで楽しみにしてたんだけど

キャストがあまり惹かれるものではなかった…。


高根シモン&山本ヴァリエが見たかった!!

高根さんに関しては出演そのものがないみたいだし。

この2人は『OZ』でも組んでるけど、すごく好きなコンビ。


前回の『LILIES』大阪公演、

行かなかったことが今更ながら猛烈に悔やまれる。


最初に「がっかり」と思って見ると、

他にも色々残念なところばっかりが目に付いちゃって。


特に今回の客演の多さが一番がっかり。

今まで本公演で1作品に4人もってあったかな?


新納慎也さんは『トーマの心臓』やら『OZ』にも出られてたし

『OZ』のDVDをしょっちゅう見てるせいか

もうすっかりお馴染みさんな感じなので違和感もない。


重松収さんも前の『LILIES』や『白夜行』に出られてるので

「へぇ、今回も出演なんだ」って。


村上幸平さんはLifeには初めてとのことだけど

高根さんと共演された『執事ホテル』、

これもまたDVDで何度も観てるので馴染みはあるし、

好きか嫌いかとなると間違いなく好きではある。


カサノボー晃さんって方はよく知らないけど…。


客演さんそれぞれ個人で考えると好きなんだけど、

元々『LILIES』なんて出演者の少ない作品に4人も客演…。

しかも唯一劇団員だけのCチームは東京公演のみ。


もうひとつ残念なことに、Cチームの役者さんたち9人の中で

ABチームに名前があるのは藤原さんだけ。

ってことは他の8人さんは神戸には来ないってことか。


ヴァリエは3人とも観たいな…。

松本さん、村上さん、三上さん。

三上ヴァリエは神戸じゃ観られないみたいだけど。

村上さんはユー男爵夫人も、出番は少ないけど観たい。


今回、9人×3チームの一覧を見て

「観たい!!」って思ったのは上に書いた3人以外にはあと2人。

奥田さんのビロドーと山本さんのリディ。

その2人はAとB、別のチームなんだよな…。

両チーム観るか、どちらかに絞るか。

悩むところだな…。


原作者さんが来日されるとのことだけど、

どのチームを観られるんだろうか。

劇団の代表作だと言うなら、それを原作者さんに観ていただくというなら、

せめて主役の2人は劇団員さんが演じてるのを観て欲しい。


とにかく、高根シモンが観たかった……。