参加してみる。 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ブログネタ:お笑い番組はお好き? 参加中
本文はここから

今まではあまり気にしてなかったんだけど、
せっかく色んな企画があるなら参加してみようかな、ということで。

「お笑い番組はお好き?」

好きです。
以前ほど一生懸命観てはないけど。

関西に住んでるので祝日なんかのお昼に
数時間の漫才番組があったりするのも好きで見てます。

今気になる芸人さんは“しずる”さん。
「レッドカーペット」でおなじみの。

世間や収録してる会場では相当うけてるみたいなのに
私にはイマイチわからない…ということもままある。
あえて誰だとは書かないけど。

ただ、家族でも友だちでも、何人かでお笑い番組を見てるときに
「何が面白いねん」とか「これが面白いの?」とか言うやつは嫌いです。
その言葉自体が冗談としてなら受け入れられる言い方ならともかく。

嫌いなら嫌い、わからないならわからないで仕方ないけど
今この場でそれを口に出すことないじゃん!って思うので。
中には好きで、楽しんでみてる人もいるだろうに場の空気を悪くする。

うちの父・祖父がまさにそういうことを平気で言う人間。
食事時にお笑い番組なんか放送してるとそういう発言の連発。
気に入らないならチャンネル変えればいいのに
文句ばっかり言いながら観てる。

反面教師だ。