『世田谷一家殺人事件 侵入者たちの告白』 齊藤寅 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白/斉藤 寅
¥1,470
Amazon.co.jp

いったい誰が、何の目的で、あの残虐な事件を引き起こしたのか?

発生以来、事件を追い続けたジャーナリストがたどりついたのは、

まさに戦慄すべき事実だった。

決定的証拠をもとに実行犯を特定した衝撃の一冊!

――――― 表紙袖より

個人的評価 : ★★★☆☆

内容は興味深い。

ただ文章が嫌い。

なので星は3つ。


文章・言葉の装飾が過剰な気がして苦手。

小説ならどう書こうが構わないし、後は読み手の好き嫌いの問題。

でもこの手の内容で装飾過剰だと真実味が薄れる。


派手な言葉や印象的な表現をたくさん並べられるよりも

淡々と事実だけを伝えてほしい。


あくまでも“個人的”な意見です。