今日で4月も終わりですね。


今年度、地区の役員になったので色々バタバタしながらの息子達の新生活


次男の入学式の2日後には中1の保護者会

翌週には高1の保護者会

2週間で3回、これはかなり疲れました😮‍💨


次男、最初のうちは誰とも話してない。との事でかなり心配しましたが、徐々に〇〇と話した。みんなで休み時間に遊んだ。など報告を受けるようになり安心しました。

が、塾ではまだ誰とも話していないらしく(同じクラスの子がいるのに)、相変わらずの受け身な次男

長男が塾の先生に

『次男君、メチャクチャ大人しいからイジメられないか心配』

と言われたらしいですが、

『家では正反対だから大丈夫👌』

って答えておいた。という事もありました。


そんな長男、系列大学へのキャンパスツアーや模擬授業体験が2回に分けてありました。

実際の大学に行く機会、中々ないので貴重な体験だったと思います。

6月には上智大学へも行きます。


高1の保護者会で言われた事

推薦を狙うなら、テストの結果が大切!

それだけでした。

多少?かなり?長男も学校で言われたみたいで、毎日定期考査に向けて少しの時間ですが、勉強するようになりました。


オープンキャンパス、今年は何校か行く予定もたてましたよ。


志望校がまだ決まっていないので、決まればいいなぁ😀