この週末、受験お疲れ様の旅行へ行ってきました。


今までも旅行はしていましたが、長男か次男どちらかが塾に行っていた為、頭のどこかには塾がちらついていました。


本当に久しぶりに、何も考えずゆっくりできました。


志摩のオールインクルーシブのホテルに行きました。

ウェルカムドリンクからアルコール飲み放題🍺

主人と薬まで用意して、堪能してきましたよ。

夕食でも、もちろん飲み放題

しっかり、堪能してきました。


ただ、塾の送迎があり、平日に飲まない日が多い生活が続いたからか、以前みたいに飲めなくなっていてビックリ‼️しました。


日曜日、天気がよくなかったので、本当は伊勢神宮に行きたかったのですが、鳥羽水族館に変更

雨だったので、みんな考える事は一緒ですね。

すごい人でした。


だけど、長男も次男もラッコが見たかったようなので満足していました。

日本に3頭しかいないラッコ

そのうちの2頭が鳥羽水族館にいます。

今いるラッコが死んでしまったら、もう水族館で見る事が出来なくなるようなので、行けて良かったです。

食事後だったのですが、可愛かったです🦦






今回は鉄道を使って行ったので、帰りは鳥羽で海鮮を食べ飲んで来ました。

天気が残念だったけど、満足な旅になりました。



そして、昨日、最後の旗当番でした。

家の学校は帰りだけ、低学年しかいない時には引率下校があります。

途中、学童に行っていたのでその時は免除でしたが、それでも6年はあったかな?

多い時は1か月に1回でしたが、途中からは2.3ヶ月に1回だったので、楽になりました。


昨日はかなりの雨でしたが、やっと終わりました。


1つ1つ、本当に最後になってきました。


だけど、入試が終わってからは時が経つのが遅く感じるのは私だけでしょうか?



毎日がゆっくり過ぎています。


なのに、塾関係の片付けは進みません💦

ぼちぼち始めなきゃです。☺️