先日のブログには優しいメッセージを頂きありがとうございました。
意外にも、同じように悩んでいる方がいた事に、正直ビックリしました。

昨夜、浜学園の公開の結果がUPされていました(今現在は、採点の不備があったらしく、表示はされていません)
長男、まだまだ底ではありませんでした。
国語だけですが、過去最低です。
もう、言葉もありません。

昨日の長男、学校から帰ってきてから学校の宿題をやっていたのですが、スマホを隠し持ち友達とLINEをしていた事を見つけました。
(個別の授業が始まった時に私がスマホを発見)
その上、個別の授業を受ける態度の酷さ、私がノートを取るように言っても無視

とにかく、一生懸命さが見られない態度でした。

次男がスイミングがあった為、個別の授業が終わってから今日の課題を指示して迎えに行きながら買い物して帰ってきたら…

何もやっていない

私が指示した事に対して

『そんな事言った?』でした。


もう長男、無理ですね。

個別の課題もしっかりこなせず、少しずつたまるばかり…

日曜日にあれだけ話したのに、昨日にはこれです。

もう、本当に情けない

振り返ると…

夏に塾のクラスが落ちました。
時を同じくして、あれだけ嫌がっていた学校が楽しいと言い出し、友達が沢山出来てLINEもやり始めました。
学校が楽しく、友達とも上手く付き合えるのはいい事ですが、勉強の方は下降するばかり(昨日、スマホを見つけた時点で隠しました)

そんなこんなの昨日の行動です

公立中学に行きなさい
受験の手続きはしません

と、告げました


結局、受験は辞めたくないと言うので、本当に今回が最後だと念押ししましたが…


これが、今の我が家の状況です

今後、どうなるかは解りませんが先日のお礼も兼ねての公開ブログの最後にさせて頂きます。


こんなブログを読んで頂き、ありがとうございます。