9月からの長男
公開、復テ共に微妙でした
復テに関しては先月からやっと落ち着き、ベストを取る事も増えてきました
なのに…公開は9月10月本当に酷くて😢💦

主人は男親ならでは⁉️なのか、公開、復テの点数でとことん追い詰めてしまっていました(長男の復テや公開対策の用意を仕事の傍ら頑張ってくれているので、尚更ですが)

ある塾講師の課題のブログで、夏の塾が終わると少しの間は成績が低迷するのはある事

と書かれていましたが、主人は早く安心材料が欲しいんですよね

今のままでは何処にも行けない‼️とまで言ってしまう始末

確かに私から見ても不安でしかないので、主人とは違う方法で長男のサポートをしました

今更ですが、5年生の今までの復テの間違えた所だけをコピーして、解答、解説を貼りまとめました

いわゆる、基本の見直しをして強化する事を目的にしました

とりあえず、得意な算数と理科の強化です
(国語は酷すぎる為、後回しです)
地道に学校でもやらせて、今回やっと結果に繋がりました😆💕✨

今回だけではなく、来月も今の状態をキープさせたいので、次は過去の公開で同じ物を作る予定です

6年生が始まる前に、今一度の基礎固めですね

長男のサポートしながら、家の中も絶賛断捨離しながら、片付けを頑張っています

出来る範囲で風水なんかも取り込み、6年生を迎えようとしています✨

初めての中学受験

色んな意味で親も成長しながら、その日を迎えたいです💓♥️❤️

なんて言いながら、やっぱりテストの点数で一喜一憂してしまいますが、とりあえず、明日は第一希望のオープンスクールに行って来ます😆👍❤️