昨日、長男の熱望している学校の記念祭へ行ってきました
去年は雨だったのですが、今年は暑い日でした
鉄男の長男、色々な企画はさらっと見ただけで中高交通研究同好会に居座っていました

同じ塾の同じクラス仲良しの子にも会い、充実した時間を過ごしたかな?

前回のブログでの出来事の後、集中して勉強出来るようになった長男
クラス落ちする事もなく、頑張った成果が反映された感じの成績でした

だけど、如何にも8月が悪すぎてクラスUPには届きませんでしたが、このままの状態が続けば…な感じです

頑張っている姿を見ると、応援したいのは勿論ですが、この年でこんなに勉強ばかりでいいのかな?
なんて気持ちにもなってしまいます

私は中学受験とは無縁の田舎で育ち、又、時代的にも女は愛嬌、って言われていました
バブルも経験して、色んな事が何とかなった時代でした(年がわかりますね)

長男の性格上、公立学校では無理だから。と、思ってもいるのですが、ふと、勉強に集中している姿を見ると色々と思ってしまいます

だけど、長男の私立に行きたい気持ちが強いから、やっぱり応援するしかないんですけどね

私の尊敬していた先生だっかな?

〈若い時に勉強した事は忘れないから、沢山勉強した方がいい〉

年を取ると本当にその通りだと思います

今の勉強は、きっとこれからの長男にはいい財産になってくれるはず

浜での5年生もあと4か月

2月からは日曜日も1日中になります

応援する事しか出来ないけど、全力で応援するよ🎵