土・日休みだったので、“べビのお迎え準備”として買い物してきました
まずは、洗濯機。
1Fにあるんだけど、7年くらい使っててカビが綺麗にとれないのです。
去年の引越しの時に洗濯機のクリーニングを頼もうと思っていたんだけど、作業着を洗ってるし、その作業着には鉄粉もついてるからもう少ししたら壊れるだろう。と思ってたので自分でカビ取りを何回かして持ってきました。
でも、洗濯機のカビに気付いたのが遅かったからか、何回やっても完全にはとれません・・・![]()
それでも、壊れる気配はなく大人ばかりだし。と思って使ってきましたが、さすがにべビの物を洗うには抵抗を感じるので主人に相談した所「2Fに置くか」という事になり“べビ専用”に買う事にしました(と、いっても自分達の物もあらいますが・・・)
オムツを紙・布併用で使うので(夜と外出時は紙でそれ以外は布)冬になったら洗濯物が乾かないと困るのでもちろん乾燥機能つきの“ナナメドラム”
土曜日はサイズを見に行って、大体の目星をつけて帰ってきました。
そして、その後。
車を見に行きました。
ちょっと前から「車を買い替えるか」なんて言っていた主人。
でも、「まさか」と思っていたのですが本気だったらしく、その日に決めてきました
今乗ってるのもミニバンなんですが、乗り降りが高く確かにちょっと不便だったんですが、今度はちょっと低めで乗り降りしやすいものになりました。
ただ、車がくるのは3ヶ月ほど先になるそう・・・![]()
土曜日は、車の契約で終りました。
そして、日曜日。
オムツや足りない肌着を見に行きました。
妊娠する前から子供が出来たら使ってみたい。と思っていた布オムツがあったのでそれを取り扱ってるお店に行きました。
あいにくの天気だった事もあり、オムツについて丁寧に説明してもらい購入を決めました。
肌着は違うのを買う予定だったのですが、そのオムツのメーカーが出してる肌着が思いのほかよかったので、ついでにそれも購入を決めました
ただ、欠品してるものがあったので、とりあえず申し込んでおいて後日取りに行く事にしました。
思いのほか時間がかかったので他のものまで買えなかったけど、とりあえずオムツや肌着が揃ったので1つクリアかな?
その後洗濯機を決めてきて、今度の日曜日に搬入してもらう事にして週末の買い物は終りました
肝心なチャイルドシートはまだですが、それも早めに購入しないと!ですね。
車は予定外でしたが、べビの為にいろんな物が増えます。
当然、出費もかさみましが楽しい時間になりました
でも、この週末買ったものって、結局何1つ手元にないので「買った~」っていう実感がないのが本当かもしれません・・・
お楽しみは後で♪ですね
クリック、お願いします![]()