2日目は予報通り朝からどんよりな天気。


10時頃から雨が降る予報なので、早めにホテルを出ました。



来たのは五稜郭



まだ雨が降っていなかったので、先に園内を散策しよう。




桜のつぼみはいつ開花してもおかしくないくらい膨れています。

いくつかは開花していました。


函館奉行所見学して…



外に出たら雨が降っていたので、五稜郭タワーに避難します




展望台の土方歳三像


GWの桜の時期は綺麗だろうなぁ✨


確か1度社員旅行で来ているんですが、バスツアーで夜着いたため、景色を見た記憶はありませんでした。


五稜郭を出て、昼食はこちらもお目当ての函太郎へお寿司を食べに










目はもっと食べたかったけど、お腹が満腹で残念❗️



ホテルに帰り、お土産を置いて赤レンガ倉庫を散策へ




雨も一旦やんでいましたが、この画像は初日に撮ったものです💦


アジア人の観光客がすごく多かった!


倉庫内にはたくさんのお店が並んでおり、その中でガラス細工のお店で何か買いたかったのですが、割れそうなので諦めました💦


そして夜ご飯はまたまたラッキーピエロへ😁




カレーと迷いましたが、オムライスにしました。

レディースセットなのにめちゃボリューミーでした💦

オムライスにチャイニーズチキンが3つも付いており、シェアしてもいい感じです。



この日の夜景は、空がガスっていて全く見えなかったので、昨日写真撮っといて良かった。

2泊出来るとこういう時いいな。


3泊目に続く