今年から1つ学びをスタートしました。

 

 

建築に携わっているプロ向けの色彩スクール「カラーシェイプアカデミー」です。


リフォームの仕事で色とは常にかかわりを持っていますが、カラーについて学んだのははるか昔の短大時代までさかのぼり・・・(笑)


今となっては今までの経験と感覚のみで提案してはいないかい?

 

と疑問に思い、今後も体の動く限り建築業界で働くためにも理論をしっかり学び、今まで以上に説得力のある提案をしていきたいなと。

 

 

私の仕事はどちらかというと現場管理色の強い職場です。

足場を登ったり廃材や材料など重いものを持つのは年齢的にも難しくなってくる。


定年後も建築に携わるためには、これは絶対に負けない!と思えるものを持たなければ・・・と危機感を感じていました。


一緒に受講する方は建築、インテリアなど住まいに関わる仕事をしている方ばかりなのでこれから約1年間でいろんなことを吸収したいと思います。

 


宿題もたくさん出ますー(笑)

 

 

色づくりは休みの日にして、仕事の日は夜でも出来る課題から。


1年後、どのくらい成長できているか楽しみです(*^。^*)