昨日旅先から帰ってきました。


今回は宇都宮と益子です。


妹一家が転勤で宇都宮に2年前から住んでおり、また転勤になる前においで~と言われていたのでこのGWを利用して行ってきました。


4人の子だくさんで、一番下はまだ小学1年生になったばかり。

まぁ~にぎやかで、寝る時もベッドを3つ並べて川の字どころか女5人で雑魚寝。

 

1人で寝ているのに慣れているので、少々寝不足気味ではありましたが、私が来てこんなに喜んでくれるのも、帰る日は「いやだー!」と言ってくれるのももう数年だろうから(笑)振り回されるひと時も楽しもうと思います。

 

 

妹夫婦と部活のない子供たちと一緒に大谷石資料館や

 

 

大谷観音と平和観音に行き

 


ここは日本?というダイナミックさがあり、大谷石を堪能しました。
観光客もすごく多かった。

 

 

そして地元民が一番おいしい!と太鼓判を押す「ぎょうざの正嗣」で存分に餃子を食べに。

 

メニューが餃子しかなく、ビールもないのですがだからこそ餃子のみを堪能できて大満足。
アツアツで表面がカリッとしていて美味しかった!


いつでも満席状態で厨房もフル回転ですが、お店のスタッフさん皆とても感じのいい印象。
お土産に冷凍餃子を実家と友人に送ってあげました。


行列必至ですが、回転も速いので休日でしたが30~40分ぐらいで入れたので、行列にめげずに並ぶべし。

 

 

益子についてはまた次回に・・・

 

 

 

 


にほんブログ村