実は私、比較的影響されやすい性格である。

つまり、すぐその気になるのである。

 

1 つ例を挙げてみたい。

 

本屋をぶらぶらするのが大好きなのであるが、20 代後半の頃に本屋で月の光だけで撮った「月光浴」という写真集を見た私は (写真集は購入はしなかったが) いたく感動してしまい、「もうカメラを買うしかない!」と速攻でカメラを買いに行ったのである。

 

当時はまだデジカメが普及しておらず、購入したカメラはニコンのフィルム一眼レフの FM10 であった。

 

 

 

そんな私が最近 Youtube でおすすめされたのが、トランプのマジックの動画であった。

 

ついこの動画をみてしまい、「トランプマジックをしたい!」と強く思ってしまったのである。

 

写真を撮りたいと思ってカメラを買った私が、トランプマジックをしたいと思ってエルメスのトランプを買うことは当然の成り行きであろう。

 

 

 

Youtube をみてマジックの練習を始めた私であるが、1 つ目標を立ててみた。目標がある方が上達は早いだろう。

 

その目標とは、今後行われるであろう いつものエルメスでのパーティでトランプマジックを披露することである。

 

もちろん招待される側ではなく、エルメス側としてである。

 

すでに担当と店長には私の意向を伝えており、私のマジックを二人に見てもらい、ブリテンズ・ゴット・タレントのように過半数の「YES」、またはゴールデンブザーを勝ち取れば晴れて出演させてもらえそうな雰囲気はある、ような気がする。

 

また、マジックの評判が良ければ他の店舗のパーティにも出演依頼が殺到する可能性もある、かもしれない。

 

もし各店舗のパーティでトランプマジックを一心不乱に披露している日本人のおっさんを見かけたら、1000% 私であるので練習の成果を是非とも見ていただきたい所存。

 

 

ちなみに、「月光浴」であるが、この方の写真集だったと思われる。