突然ではあるが以下の 3 つの共通点がお分かりであろうか。

  • ミニチュアダックス (犬)
  • マンチカン (猫)
  • OSSAN (人類)

 

そう、どれも短い足が特徴の生き物である。

違いは私だけが二足歩行ということぐらいであろうか。

 

その短い足の私が初めてエルメスのズボンを購入したのである。

 

 

 

当然のことながらお直しに出して先日受け取ってきたわけであるが、裾直しした際に切り取った布も入っていた。

 

 

布がもったいないな、というのが率直な感想である。

 

両足分あるのでそこそこの面積があるが、これでチャームでも作ってくれたらその嬉しさで私の足の短さの残念感も多少は和らぐというものである。

 

Petit h な感じで余った布で何か簡単なものを作ってくれるサービスがあったら面白そうなので、エルメスにはぜひ検討してもらいたいところである。

 

 

なお、今回エルメスのブルゾンも購入したのであるが、袖から手が出てこない程に私の手が短いことも発覚し、袖をお直ししたところまたもや切り取った布が入っていた。こちらも両腕分あるので結構な大きさである。

 

 

 

 

 

 

これまでの事実に基づいて考察すると、どうやら私は手も足も短いようである。

 

ということは、もし私が四足歩行になるとミニチュアダックスやマンチカンと何ら変わらないということになるのだろうか。