エルメスブログの購入報告であまり見かけない身近なアイテムのひとつとしてハンカチが挙げられるであろう。

 

特にメンズのハンカチとなるとほぼ皆無である。

 

最近は大物バッグや高額プレタばかり購入しているように思われるかもしれないが、その裏でしっかりとハンカチのコレクションを増やしていたのである。

 

私がハンカチを集めていることは以下の記事でご紹介しているが、《エルメス・パリ》シリーズの新色が出たので担当にリクエストしていたのである。

 

 

右の列が以前から持っていたもので、左の列が今回入手したものである。

これで合計 8 枚 (色) となった。

 

 

 

さて、この 《エルメス・パリ》シリーズであるがどれも一回も使ったことがなく、完全にコレクションと化している。

 

そのため使用感をお伝えすることができず、ただただ写真をお見せすることしかできないのであるが、このメンズのシンプルなハンカチは他のハンカチと比べて一回り大きいので男性には非常に使いやすいのである。

 

過ぎたばっかりで大変恐縮ではあるが、父の日のプレゼントに最適ではないだろうか。

 

値段も 2 万円と少しなので、父の日に限らず男性へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしである。

 

ソースは私である。

 

 

エルメスおじさんを目指す私としては、いつでもどこでもエルメスのハンカチをサッと嫌味なく出せるように練習する必要がある。

 

もし駅のホームでポケットからエルメスのハンカチを取り出すしぐさを繰り返しているおっさんがいたら、多分私であると思われるので遠い目で見守っていただけると幸いである。