エルメス度 100%
先日、去年予約をしていたイン・ザ・ループのバッグを購入した。
通常、バッグは予約ができないという認識でいたのであるが、時期は未定ではあるものの入荷することが確実であったことから、"予約" することができたのである。
通称「シェーヌピコ」と呼ばれているらしいが、今回はこのイン・ザ・ループのバッグにズームイン!(死語) していきたい。
まずは基本的なスペックをご紹介したい。
商品名: バッグ《イン・ザ・ループ》23
カラー: エトゥープ
金具: シルバー
素材: トリヨン・クレマンス
価格: 65 万 4500 円 (税込み)
続いて写真だが、このバッグは自立するのでピコタンに比べて非常に写真が撮りやすかった。
金具を留めてない時の正面から。
金具を反対側にあるループに引っ掛けて留めた時の正面から。
金具を留めた時の横から。
金具を留めた時の上から。
ちなみに金具自体の取り外しはできない。
私の一番のお気に入りはここ。
アスティカージュと言うらしいが、バーキンのフラップ部分みたいな感じ。
ポテトチップスの袋を入れてみた。余裕で入る。
最後にパートナーに登場願い、持ち手を持った時と腕に通した時の写真を撮ってみた。
おそらく今後はピコタンのように、持ち手であるシェーヌダンクルのリンクがクロコになった「イン・ザ・ループ タッチ」が登場するものと予測する。OSSAN 推定価格は 98 万である。
クロコでなくても、持ち手のカラーを変えるだけでもかなり印象がガラッと変わりそうであるが、どう考えても人気が出そうである。
なお、同じカラーで同じサイズ感のピコタン (MM) があるので、後日あらためて比較して記事を投稿するつもりである。