エルメス度 100%

 

最近エルメスに対する興味がなくなってきたわけであるが、その理由は何となくわかっている。

 

去年から予約している商品や、興味がなくなってきている間もいいなと思った商品についてはパートナーから外商経由で担当に伝えていたのであるが、それらに対してのリアクションがまったくないのである。

 

外商経由というまどろっこしい方法を取っている私だけなのかもしれないが、とにかく反応が悪い、というか反応がない。

 

そもそも何を予約しているのか把握していない私も悪いのであるが、B、K 以外の予約している商品に関してはエクセルの表にまとめて入荷日などを共有してもらいたい。

 

もちろん正確な入荷日は店員でもわからないことがあると思うので、未定なら "未定" でいいし、ざっくり "〇月末" でも構わない。

 

例えばこんな感じである。

担当のシフト表よりもこっちの表の方が欲しい。

商品名 予約日 入荷予定日
ポンチョ 2022/11/20 2 月末
シェーヌダンクルのバッジ 2022/12/25 未定
インザループのバッグ 2022/10/8 来年の早い時期
赤道直下のスケッチのマグカップ 2022/10/15 未定

 

結局のところ、商品の入荷がないので連絡したくでもできないというのが本当のところであろうが、進捗がないという進捗でいいので月イチぐらいの頻度でアップデートが欲しいというのが私の本音である。

 

むしろ、逆に私の方で予約表を作って一方的に担当に共有した方がよいのかもしれない。