久しぶりにドゥブルサンスに続いて、私に合うエルメスの鞄について考察していきたい。

 

前回のドゥブルサンスの考察の投稿のコメントで、カバセリエの存在を教えていただいた。

 

 

実はカバセリエは全く聞いたことがなかったのだが、思い出してみると去年にいつものエルメスで実物をみたことがあった。

 

 

ポケットにさりげなく付いている H の刺繍が記憶に残っているのだが、当時は自分用の鞄には全く興味がなかったので完全スルーしていた。

 

その後、カバセリエを見かけたことはなかったのだが、あらためて調べてみると以下の理由により、これはなかなかよさそうである。

 

・ポケットが付いている

・カラーが豊富

・さりげない H の刺繍

 

ポケットが付いている

ポケット好きの私としては何といってもポケットが付いているのがポイントが高い。

スマホなどは取り出しやすいポケットに入れておきたい。

 

カラーが豊富

もちろん黒などの定番の色もいいのだが、おっさんだって明るいカラーを選びたいときがあるのである。

 

話がかなり脱線してしまって申し訳ないのだが、世の中に向けてひとこと言わせていただきたい。

 

シャンプーやボディソープでメンズ向けの商品はシトラス系、そしてスースーする系が圧倒的に多いことに大変不満であるプンプン

「男なんてスースーさせとけば満足するんだよ」というメーカー側のステレオタイプの発想が透けて見えるのだ。

男性にももっと選択肢を提供してもよいのではないだろうか。

 

 

さりげない H の刺繍

エルメスの商品で「こんなところに H が!」という経験をした方も多いと思われるが、こういう細かい遊びが面白い。

なお、私の名前も H から始まるので、エルメスに対して一方的なシンパシーを感じていることも付け加えておきたい。

 

 

総合的に判断して、カバセリエはいい、欲しい。

とても欲しいのだが、先の特別展覧会でかなりお金を使ってしまったので、自分用に使えるお金がないのである。

 

 

この状況を打破するためには、全く当たらなくてもう買うのをやめてしまったジャンボ宝くじを久しぶりに買ってみるしかないのだろうか。

 

私は 1 年の間で買ったすべてのジャンボ宝くじをその年のクリスマスイブに売り場で一気に確認するようにしていた。

 

いつかサンタクロースからおっきなプレゼント (1 等) をもらえると信じ続けていたのだが、結局のところ 1 年かけて、8 万円を 2 万円にする大人の道楽でしかなかった笑い泣き

 

この事実を自分で認めるのに 15 年以上の月日を要したのであった。

 

 

投資額

300 円 x 271 枚 = 81,300 円 

 

リターン額

19,400 円

 

リターン率

19,400 円 / 81,300 円 = 0.2386223862238622

 

 

続きはコチラ